◇ 人前式にて普通の色無地で花嫁さん ◇

2014年 12月某日 
名古屋市市政資料館にて

お二人は、
歳を重ねてから出会われた、
アートを愛する芸術家さんです。
この日も同じ会場で、
お二人の所属する会の
メンバーさん達との展示会があり
その初日に結婚式という、
なんともすごい作戦♪

自分たちらしく、
控えめだけどちゃんとお嫁さんだと
分かる様にもしたいっていう、
さくらさろんのプランにも
ピッタリの催し☆
着付師目線で撮った写真を(笑)
みなさまに楽しく
お届けさせて頂きます♪

※わたしも写っちゃってる写真からですみません(^^;ゞ

まずは、
式のリハーサル♪

この日の為に
コツコツ
準備してきましたよ。

司会も写真も
お花屋さんも、、、

わたし
美容部員以外は、
全員がお友達という
とても温かな空気
(*^^*)

わたしも
まぜてくださ〜い(笑)

館内は
市の持ち物だそうですが、
このようにレトロな
昭和大正ロマンな空間。

型物写真は、
金屏風も前もいいけれど、
この遠近を使った
写真もいいですね。

うふっ♪
一番好きな写真。

お顔の真横に
正面からも見える様に
さしたお花も
いい感じ♪

やっと緊張が
解けてきたかな。

次の写真は式が始まったところです。
入場の音楽も、親戚の歌の上手なお嬢さんの生歌♪
右上で立ってる人がそうですよ。
無事に式も終わり集合写真。
式場じゃないですよ!ここは、市の資料館です(^^ゞ
菓子まき、、のはずでしたが、雪で地面がぬかるんでいて、
お一人お一人配り、時々投げました(笑)
アラフォーのれいさんよりも、
ちょっとだけお姉さんのY子さん。
アラサーでもOKなくらいの肌の綺麗さ☆
チークも上手くのりました(*^^*)
いつもの「普通の着物で花嫁さん」のプランは、
専門の着付けのみ受けているお仕事ですが、
この日はお色直しが無い上に式のみで、
お支度にも時間がかけれるスケジュールで、

メイクとヘアも、僭越ながらオールれいさん仕事でございます(^^ゞ
一応に美容師で、保健所にも届けているので、
結婚式のお支度で、美容所以外の場所でのお支度は、
美容師法にも保健所的にも、わたくしクリアしています☆
今回は、れいさんのおうちでお支度し、
一緒に現地迄も行きました。

殆ど任せて頂いた美容の内容の中、
メイクはナチュラルかわいいで。
ヘアセットは、お持ち込みになった生花の蔦の流れが生きる、
奥行きのある下がりのデザインをさせて頂きました。
現場には、作ったお花屋さんも参列されていたので、
彼女にも

花屋さん:「昨日用意した花は、こんなふうに使ってくれたの〜と♪」と、
喜んでもらえたのが嬉しかった〜(: ;)

着付けと帯は、、
着物は、柄がないタイプでシンプルだったから、
お嫁さん仕様に相応しく、
出来うる限りの引き出しの中、いっぱい筋目地の目を、
とってとって取りまくりました(笑)

最後に、、

大事な一日の為に
わたしをご指名下さって、
感謝の言葉しかありません(: ;)

おめでとうございました!!
末永くお幸せに\(^O^)人(^O^)/

着物写真館に戻る
着付け致します
普通の振袖(着物)で花嫁さんのご提案
トップページに戻る