着付け教室さくらさろんの体験レッスン風景
体験レッスンについてはこちらから

まだまだ暑い日がつづく9月上旬。

たくさんの方々に、足を運んで頂き、本当に感謝感謝です。
一人でする、初めての名古屋帯のお太鼓。

上手に出来たかなo(^ヮ^)o

帯と帯締め帯揚げ。

そして仮紐を使って、
順番に形を作って巻いて、押さえてはずして、、

お太鼓一つだけでも覚える事はたくさんでしたね。

着物は、わたしが適当に着せたので、
実際には帯は、長襦袢と着物の後。

このお太鼓だけで、へこたれてしまったのでは、
どこでもお稽古は無理です。

でも 辿り着いた時の感動を、いつまでも忘れずに♪

いつか、隣りの人としゃべりながら、着れるようになりますから、、

ねぇ さくらさろんの長い生徒のみなさん(^^ゞ

でもやっぱり 最初は大変です。

わたしも初めての時は、一人で出掛けれる日はきっとこない!
と、まで思いましたものf^^);

なにはともあれ、ご参加、ありがとうございました。

<(_ _)>


体験レッスンの写真
二日間行いました体験レッスン。

本日は6名のみなさまがいらして下さいました。

むか〜し少しやっていたけど、
完全に忘れてしまった方、

今回が本当に生まれて初めての、
自分でする名古屋帯のお太鼓という方。。

まぁ 後者の方が殆どです。(^^ゞ

上級者さんから見たら、まだまだ色々でしょうが、、、初めてですよ! 
帯、見た目悪くないと思いませんか?

それに写真には、手加減までは写りません☆今日はOKです。

写真館トップへ戻る
トップページに戻る