櫻茶ろんには、約三ヶ月間の初心者のレッスン(沙羅都)を終えると
その後どうするかを生徒さんの意志で選択して頂いております。
一つはきものカルチャーのコース中等科(人に着せる事を学ぶ)
もう一つは櫻茶ろんオリジナルのコース紗那璃(自分が着付を忘れない程度に楽しみながらレッスンを続けていく)
それから、いったんお休みになる方です。

この紗那璃(しゃなり)というコースでは、着付のレッスンや講議以外にもこのような
和服姿をもっと楽しむ為のお楽しみのレッスンもします。
そして今回は、身近にあるちょっとした道具にて本格的な帯留めを、
それも世界でたった一つの自分だけのオリジナルの物を
生徒さん達に提案、そして一緒に作成しました^^

それぞれ味のあるかわいい作品をご覧下さい。

タイトル「はる」        Mさん作

タイトル「あらら」
      Rさん作
タイトル「ぐるぐる」
Aさん作
タイトル「ぼちぼち」
      Tさん作
タイトル「らぶり〜」
Nさん作
タイトル「乱線」
      Kさん作
タイトル「ドット」
Mさん作
タイトル「まど」
      Yさん作
このような桐の箱に入れてさしあげましたよ^^

材料費は一人わずか1200円にてこのクオリティ!
今回の企画、私は頑張りました(; ;)
ホントはちょっと予算をオーバーしちゃったんですが;;
でもみんなの喜ぶ顔が見たかったというのと(^^

今の生徒さんは皆さん気持ちよくレッスンさせて下さるので
私からの御褒美です^^

    タイトル「縞」
わたくしの作品です(^ ^ゞ
こだわりの部屋へ戻る
トップページに戻る