今回もまた、和服にあると便利な小物を生徒さんと作りました!
さくらさろんの紗那璃コースで年に1〜2回作る小物は
「オリジナル」がキーワードです☆
合計3箱あります!→

実をいいますと私、れいさんは
小学生の頃から、ビーズにはまっていました。
母に100円のお小遣いをもらうと、
当時、小玉ビーズ1ケースが50円。
それを二個、お菓子も買わずに
いそいそと自転車で買いに行っていました。

今でこそ、本屋に行けば沢山のビーズ本が列んでいる昨今ですよね。
中には、もうすぐに作れるようにキット迄ついていて、、、(^^ゞ
私が得に夢中になっていた昔は、そんな便利な物も、また
気のきいたデザインの書物もなかったので
アクセサリーショップで、「このペンダントは、違う配色なら絶対に買うのに〜」
と、デザインのみを買わずに頂いて、同じ物を家で作っていました。

今回は、沢山あるビーズの中から、紗那璃の生徒さんに、好きな色を
選んでもらい、金具を取り付ける難しい所は昔とった杵柄?!で
私が一つ一つ心をこめて仕上げをしました(^^ゞ
それでは、生徒さん達の作品をご覧下さい♪
れいさんの作品
(^^)v
こちらは、私の物ではなく、
お世話になった方へ
プレゼントの為に作りました。
Rさんの作品
Nさんの作品
Mさんの作品
Jさんの作品
Mさんの作品
Yさんの作品
ネットショップみたいですね〜(^^ゞ

このページを最初にネットサーフィン
されていらっしゃった方!
このサイトは、着付教室のHPですv(^ヮ^)

Rさんの作品
さくらさろんでは、和服を通じて、ただ着る為のレッスンに
励むだけでなく、こうしてたまに、外では決して手に入らない
あると便利な、又は 役に立つ知識を、れいさん風に
楽しく体験
してもらってます。
一緒に作るのにデザインはほぼ、皆一緒になるのですが
全員、これが全て違う品に見えるので、本当に世界でただ一つですね^^

後に撮った写真になる程、上手に撮れています(許して〜(~_~;)

使い方は、こんな感じに、、、

この日、紗那璃の夜の生徒さんは
今月一回目のレッスンに、これを作りましたので
二回目の時には、レッスンを早めに切り上げて
お茶にしました♪
御菓子は、勿論和菓子です^^

とってもいい感じですので、是非色んな場所で
このはんかちクリップを自慢して頂きたいです(o^-^)b

こだわりの部屋へ戻る
トップページに戻る