はじめまして
このHPの管理人 れい と申します♪

このHPは「さくらさろん」という着付講師と着付師をしているれいさんが、
和服に興味を持ち、自分で着物が着れるようになりたいと願った時に、
いったいどうしたら良いか解らない人の為に作った

自分に合った着付教室の探し方」なるHPです。

着付けを習うって、お月謝を払う事や期間以外にも、本当に色んな方法や考え方、
システムが存在し何だか閉鎖的な感じもしつつ、分かりにくい世界ですよねf^^);

中には残念な事に、既に何処かでレッスンは始めているのだけれど
今日も何処かで誰かが「せっかく和が好きになっていたのに」 
何だかふに落ちない事で、ちょっと寂しいめにあっていたりして、、でもきっと自分の為に
なるかもしれないと信じ、今日も綺麗に着る為にレッスンを続けています。

そうです

このHPは、着物初心者の皆さんに、これから自分に合った教室を探すお手伝いと、
そして、既に何処かでお稽古を頑張っているあなたにも、これから
自分は、和服とどう関わって行ったらいいのか見つめ直せるかもしれない(きっと!(^ _^;)!
れいさん風日本の文化の中の「和服」と着付け教室のすすめのHPであります。

その他、着付師としてのわたくしの活動や、趣味のコーナーもあります。
どうかゆっくりとしていって下さいね♪

着付教室のすすめへ
着付け教室案内へ
トップページに戻る
着物写真館へ
さくらさろんの出張着付けへ
普通の振袖で花嫁さんの提案へ