よくある質問

 Q 着付けには今迄、全く縁がありませんでした。
   24回で本当に、ある程度のレベルに迄いかれますか?

 A はい☆まずは基礎をみっちりやります。
  ある程度の事まで出来る様になりますよ。
  そして、今後の自分での訓練で、
  何が足りてないかが分かる人を育成したいと思っています。
  24回の修了時には、
  サロンワークの中の一般着付け技術理論と、
  和服好きだったら普通に常識である、ある程度の知識、
  それと、クリエイティブな仕事が好きなあなただったら、
  将来は、簡単な構造の結びでしたら、
  自分でも創作した帯結びが出来るようになると思います。
  一般の人と違い、サロンの理美容師さんは目的意識が高く、
  将来、お店で成人式のご依頼も受けれるようになるでしょう。
  また修了後も、さくらさろん出身の卒業生さん達は、
  わたしも陰ながら、
  お稽古を通じてずっとアドバイスさせて頂きます。
  サロンワークである「カットやセットやカラー」も、
  美容学校を卒業したら、もう勉強は無し!ではありませんよね。
  着付けも同じです。
  修了後も、ご指名をもらう為の努力はしていきましょう。

 Q 何かを買わされたりしませんか?
  着付け教室と言えば、高額な認定料や賞状代、
  呉服を強制的に売り込まれたり、、怖い半面もあります;

 A まず先に、わたくしは個人ですからノルマはございませんので、
  強制されたり斡旋はありません。
  お稽古代は、本当に一回6000円です。
  2名以下の、ほぼプライベートなレッスンですから
  すごく安いと思いますが、、、
  感じ方ははその人次第ですよねf^^);
  本当にやる気のある人への支援であればと思っています。

 

このページはご自分で閉じて下さい