受講資格
 ・地域に根付いた、町のサロンで働く理美容師である事。
  ※免許はないけど常駐している理美容師の妻の方はご相談下さい。
   面接の上で受講OKか判断させて頂きます
  当てはまらないのは、免許はあるけどフリーランスや、
  着付けが、ただ学びたいだけの普通の方は募集目的が違いますので、
  すみませんが、ご遠慮下さい。

 ・資格をビジネスにしている教室ではありません。
  だから、お稽古費用が授業料のみなのです。
  美容師じゃない、又は、まだ理美容学生の身の方は、
  着付けという仕事は、先にただ「覚えたいから」だけの人が学んでも、
  毎日ある業務ではない為、期間が空けば更に忘れてしまうだけ、、、
  というわたしの考えです。
  地域のお店でお金をもらう仕事として、お客様があなたの
  技術習得を待っている、、そんな方を対象にしているのをご理解下さい。

 ・気持ちよく、職場から着付けのお稽古に通ってもらえるように
  オーナーや店長からの「スタッフである証明書」を書いて頂きます。

 ・所属店名、住所、HPのURLをご紹介下さい

 ・フリーランスでの理美容師活動や、わたくしと同じような
  出張型の着付けやヘアメイクさんは、事業所登録をした、
  正式に地域に根付いたサロンさんではありませんね。
  だから申し訳ございませんが、ご理解下さいませ o(_ _)o

 ◆募集理由
  例えば、わたしがそのご依頼を受けれなかった時、
  「どこか他にご紹介して下さい?」と、よく聴かれるのですが、
  わたしが育てた訳じゃない人を、知ってるだけの理由で、
  今迄は紹介が出来ませんでした。
  そこで、地域に根付いたサロンの人が、
  お稽古にたくさん来て下さるようになれば(なればですよf^^)、
  将来わたしが受けれない時、
  「あなたの家の近くにあるサロンの美容師さんが、実は、
  うちで着付けのお稽古をしているんですよ ご紹介します!」
  と話したらお互い嬉しい♪ そういう展開を期待しています。
  町のサロンの力と、わたしの持ってる力を合わせて、
  もっともっと地域に貢献しましょう♪
  うちで基礎訓練をした理美容師さんの事は、わたしもずっとサポートします☆

  更に!カットもセットも出来る人が、着付けも覚えたらすごい戦力だし、
  あとは、メイクはメイク専門の教室や講習会へ行って、
  それも理論から教えてもらえば、
  いつかはあなたのお店に「賢者級の美容師」が育つはずです。
  そんなステキなスキルを持った人は、地域の人にも、憧れと尊敬も持たれ
  総合的に繁盛店になりうるに違いありません☆
  将来は、あの人みたいな美容師になりたいっていう子供や学生さんも
  増えるかもしれない☆☆
  鬼が笑う話しでしょうか?

  こんな感じです(^^ゞ 熱すぎてすみません;;

このページはご自分で閉じて下さい