◇ 結婚パーティーにて普通の振袖で花嫁さん ◇

2013年 10月某日

普通の振袖でお嫁さんのプランで
ご自宅に出張お支度をさせて頂きましたS夫妻さま。
ご主人の紋服は、レンタル屋さんにて準備。
お嫁さんの着物は、妹達も自分も着た成人式の時の赤い振袖。
それに、さくらさろんから懐剣や箱迫などをレンタル。
数週間前に、わたしの所へお二人でいらして下さって、
色々な小物の中から、一緒にコーディネイトを楽しみました。

ヘアセットは、
いつもの美容院さんにて、メイクはご自分で。
これからお二人は、
結婚式の二次会へ出発ですo(^ヮ^)o

下記よりお支度コレクションです↓

実はお嫁さんは、あと五ヶ月くらいでご出産☆
お腹は、普通の体型ではもうありません。
でも、補正の技術を駆使して、
そしてポージングを気をつければ、
この通り、ここに書かなかったらそれはだれも
気がつかないシルエットo(^ヮ^)o
帯も移動中、
もたれても崩れにくく、折りを駆使した高貴な感じに。

ご主人が大きいのであまり分かりませんが、
お嫁さんも、長身さんでしかもキャシャなお方。
それでも実は、
長襦袢の身幅が、お腹の分ギリギリでして、
首後ろの衣紋(えもん)という部分をあまり抜かないで
後ろの首の見え方を控えめにする事で、
前は花嫁らしい、
キッチリした衿元を作る事が出来ました。
授かり婚さんで、出来れば「和」という形希望の
二次会や近親者さんだけのお食事会などを開きたい方は、
自分の着物が返って、豪華と控えめの間が出来て、
調度いいですよ☆ぜひ!こちらのお二人をぜひお手本にして!!

この写真は、お支度が終わり、わたしが帰ってから
後からお二人が送って下さった写真です。
「キレイに着せて下さってありがとうございました」と、
書いて下さってましたf^^)
バームクーフェンのケーキ入刀♪
普通のケーキより迫力とアイデアが光ってますね!

最後に、
お支度中も、二回しかお会い出来てないわたしとですのに
波長が合って下さるお二人。
先に帰る時、ちょっと寂しい気持ちになりました。
「最後にまたこの着物が着れて嬉しい」って
おっしゃっていたYさん。振袖アンカーの役目、
わたしも嬉しかったです!

どうかどうか 末永くお幸せに。。

着付師 れいより(*^^*)

着物写真館に戻る
着付け致します
普通の振袖(着物)で花嫁さんのご提案
トップページに戻る