◇ 郡上八幡でロケサツ白無垢花嫁さん ◇

2013年 4月某日

県外へ出張してお嫁さんを着付けたのは、
初めてになります(^^ゞ

実はこちらのご依頼人さんは、さくらさろんの常連さん。
ご家族様もみなさまも、
わたくしがお支度させて頂いているという信頼関係があり、
本来は、名古屋市内のみの出張のところを、
高速を駆使して行って参りました、

彼女の嫁入り先である岐阜県は郡上八幡。

今回の作戦も現地には、
地元の美容室でヘアメイクをした状態で
待ち合わせ場所で集合し、
わたしの仕事は、新郎新婦の着付けと、
撮影中の同行介添え、
そして、ヘアメイクの手直しです。

途中、洋装のヘアスタイルのまま、
綿帽子を装着する部分はわたくしが☆

それでは 
新郎Nさんと新婦Yさんのロケサツを
みなさまご自分の妹や娘のような気持ちで、
ご笑覧下さいませ。

桜がまだ残っているか、、、
今年の開花はすごく早かったから、現地に到着して、この目で見るまでは、
本当に心配でしたが、みてこのとおりヽ(^。^)ノ

お城→公園からの、この情緒ある路地。
この近くの駐車場で、洋髪のまま綿帽子を装着して頂きました。
そのままでかぶるのではなく、元々のヘアスタイル+土台を作ってするんですよ。
スタジオ撮影じゃなくてロケは当然外だから、もう車や自然の風で、
布が動くし入るし(〜〜;
本当にわたしも、今回の撮影は勉強させて頂きました。
こんな感じで、
いろいろと回らせて頂いたなか、
みなさま本当にお疲れ様でした。

わたしはといいますと、
こういうお仕事にご指名頂ける事の感謝で、
わたしこそ専門職として幸せでして、
少しでもお二人が、ステキな写真に納まるようにと、
気がつくと必死だったかもしれません。
必死に見えてちゃダメなんですけどね。
ずっと外だし、お嫁さんの体調が心配でした(^_^;ゞ

そんな中 後日、花嫁のお母様から、
心温まる手書きのお便りを頂いて、
そこには、仕事中のわたしの写真が入っていました。。
お母様も、一緒に同行されていたのです。。
お嫁さんのポージングや裾引きの準備中など、
新郎さんやカメラマンさんやお母様は、待ちの間退屈だったろうと思っていたのですが、
写真の中に一緒に写っているみなさまは、、、なんだか楽しそうに写って見え、
わたし、この写真を頂いてから、だいぶ「ホッ」と致しました。。(: ;)

郡上にお嫁さんに行ってしまうという事は、普通の着物のお支度時にも、
もうなかなか会えなくなってしまいますね。。
Yさんは、5回以上はお支度させて頂いているので、ほんとちょっとだけ寂しいです。。
きっと、だれかの披露宴などに名古屋へいらっしゃる事になる時には、
ご連絡下さいませ! お支度中、Yさんの面白いお話、
わたし、まだまだいっぱい聴きたいです(*^^*)

どうか 末永くお幸せに
お疲れ様でした〜

ヽ(^。^)ノ

着物写真館に戻る
着付け致します
普通の振袖(着物)で花嫁さんのご提案
トップページに戻る