◇ 結婚パーティーにて普通の訪問着で花嫁さん ◇

2013年 1月某日

名古屋金山駅近くにある、和風モダンなレストラン
「ウ゛ェルテックス ガーデン」さんで
会社やお友達を招いた1.5次会ご入場数分前のお二人です。

最初は「普通の振袖を花嫁さんに見えるように」
との事でしたが、日が近くなり、
お母様が訪問着を新しく作って下さっていたのを知り、
それをわたくしと一緒に、さくらさろんの教室にて、
小物合わせのコーディネイト♪
普通の訪問着だけど、誰が見ても花嫁さん仕様です。

ヘアメイクは、金山アスナルの中にある、
ヘアメイク専門のサロン「アトリエはるか」さんにて施術。
お嫁さんはヘアメイクが終わったら本日の会場、
同じ金山にあるウ゛ェルテックス ガーデンさんの着替室で、
着付師のわたくしと待ち合わせ。
着付けとご入場直前迄のお世話がわたくしという作戦です。
それでは 当日の模様をご覧下さいヽ(^。^)ノ

すみません↑
もうご入場の為の音楽がかかり始めたのに
記念写真、、(^^;ゞ
←こちらは、最後の打ち合わせをプランナーさんと。
 緊張したお二人の後ろ姿、、、いよいよご入場です。
新郎新婦のご入場〜〜おめでとうございま〜すヽ(^。^)ノ
と同時に、わたくしのご依頼はここ迄。
2着目の和装チェンジがない時は、
あとはプランナーさんにお任せして撤収です。
普通の訪問着でコーディネイトしてるから、彼女はこのままの姿で
実家へ行き、お母さまにも着姿を観て頂けたそうですよ。
ご友人を対象とした会だったから、喜ばれたろうなぁ〜〜〜(: ;)
右の写真は→
箱迫、懐剣、末広などのお嫁さんグッズ。
彼女はなるべくシックにまとめ
たかったので、紫〜黒系統の小物で、
銀ねず色の訪問着を締めるのを
希望されました。
お店の雰囲気にもあってますよね(^^ゞ
最後に

色んな披露宴の形があります。

写真だけがいい人もあれば
せっかくだからホテルウエディングで豪華絢爛がいい人
そして、お手持ちの振袖やフォーマルな着物を着るのを
この日こそ最後にしたい人もいらっしゃいます。

全部正解!

例えば、披露宴なんてやりたくなかったけれど、
こういう手があるなら考えてもいいかなと、
そういうお二人がいたら、「控えめと豪華の間もあるんだよ」って、
知らせてあげたいわたくしです。

「普通の着物(振袖、訪問着、色無地など)で花嫁さん」は、
さくらさろんから一番提案したい、今丁度いいウエディングの形です。

しかも、ヘアメイクを外のサロンで済ませてしまえば、
その部分の特別料金も、新生活に回せたりして。。(*^^*)

ではでは最後に、お幸せなお二人の写真で、
このページを閉めたいと思います。
ご笑覧 ありがとうございました♪

おめでとうございましたヽ(^。^)ノ
photo by れい(*^^*)

着物写真館に戻る
着付け致します
普通の振袖(着物)で花嫁さんのご提案
トップページに戻る