名古屋グランコートホテル 京料理「たん熊」さんで食事会をしました
2012年4月某日

さくらさろんの生徒さん達と一緒に、
お食事会をしました。
最近、新規募集をしていないので、
おなじみでかつ、現役生徒さん中心に、
最初っから打ち解けた会となりました(*^^*)
料理も綺麗で最高に美味しかったし、
なにより会食中、全員笑顔や笑い声のたえない
楽しい会となりました♪

※教室は開いていますが現在、
新規募集はしておりませんo(_ _)o

外は、横なぶりの雨;
みなさんの楽しそうな笑顔に救われました。
この空間だけは、ピーカンに晴れている感じです♪

料理の量が思ったよりも多くて、食べるきのが大変でしたが、
でも 食べれちゃいました(笑) 
だって、お出汁がすっごい美味しかったんだもの。
わたし、普段ちゃんと出汁を取ってるんですが、全然違うのね〜、
美しい味でございました。
参加したくても出来なかった方々、、本当にざんねんよ〜
見ての通り、いい感じでしょ〜o(^ヮ^)o 
このお店はまた、みんなで行きたいな。
雰囲気だけじゃなくて、生徒さん達とのいい想い出も加わって、
相乗効果で、特別なお店になったと、、、想いませんか? 
みなさん☆
最後に

この1年くらい、、、いやいやもっとですね。。
わたしは自分の成長の為に、講師活動を縮小しています。

でも、うちで着物が着れるようになった方々が、
自分で機会を作って、出掛ける機会を作れないのは、
とっても残念です。

だからこうしてお誘いして、
楽しい嬉しい美味しい、、、そして、
達成感を味わい、ついでに和服でいい女になりましょ〜よ(^^)☆
事実!彼女らは自分で着て、ここまで来ました。
ほんと、わたしは自慢です。

それにしても雨、
よぉ〜〜降りましたねぇ(〜〜;
数日前から雨って分かってたけれど、わたしが休日の昼間は、
この日しか時間が作れなくて、
ギリギリで参加出来なくなった方々もあって、
変更してあげたかったけれど、でもどうしようもなく;
みんな濡れずに帰れたのかしら、、

着物に防水加工がしてあっても、
雨用の草履を履いていても、、やっぱり少ない機会だったから、
そこが残念〜(: ;)
次回は、程よい天気を祈りたいです。

何はともあれ みなさん上手に着ていましたよ♪
お疲れ様でした〜ヽ(^。^)ノ

  

れいより

着物写真館に戻る
トップページに戻る