◇ 二次会にて 普通の振袖で花嫁さん ◇

2011年11月某日

お幸せそうなお二人の笑顔、、、
  こちらまで嬉しくなりますね。

名駅にあるパーティールームにて、
和装で二次会をと、ご希望のお二人の為に、
行ってまいりました!

花嫁さんは1次会場にて、
同じ日に行われる二次会用にヘアメイクをしてもらい、
二次会場へ移動して、着付けと髪飾り装着と
ご入場迄の介添えがわたくし。

限られた時間の中、
精一杯お仕事させて頂きました様子を
ご覧下さいませ〜(*^^*)

←角度を付けて立つと、
 天使のような羽根が生えてるような帯結びのつもり♪

新郎新婦控え室

わたしだけ、誰よりも先に入店。
衣装や小物を並べて準備万端!

今日の衣装は、新郎さん紋付袴、
花嫁さんは、二次会では動きやすいように、
普通の振袖をレンタルされて、
そして花嫁さん専用の小物
(箱迫、懐剣、末広など)は、
さくらさろんからのレンタルです。

お二人ご到着!

そこからは、わ〜〜〜と
お支度するので写真無しですf^^);

入場前のほんの一時。

流れるようなラインの帯結び。
前日からわたし、仕込んでおきました!
今日は短時間でお支度する
「早替え」の内容だったから。

でも 手抜きしてませんよ 
このドレープ!
いっぱい筋目付いてるでしょ(^^)☆

今回のお二人は、
当日迄時間が、なかなかとれなくて、
さくらさろんからの
「花嫁さんの小物レンタル」の色合わせが、
前もって出来なく、
メールではいっぱいお話していましたが、
当日初めましてと同時に色合わせ。

でも 信用してお任せ下さったのもあり、
スムーズに白系統で決定★ 
着物が濃い紫色なので、小物はやっぱり
白で良かった!
だって会場は、ナイトパーティーの雰囲気で、
一番目立つ色は白なんです(^^ゞ

さてさて、、
いよいよ新郎新婦のご入場で〜す。

開始時間が決まっていたので、
わ〜〜〜〜と、お二人が会場内に、
吸い込まれ、出発されました〜。

おめでとうございま〜〜す!!

ナイトパーティーに和装、、、

いいでしょ(^^ゞ

今回のお支度も、ステキな出会いでした。
まずお二人が本当に爽やかで、優しくて、しっかりしてて、、、
とにかくお似合いでした(*^^*)

花嫁のAミさんは、このとおりしかも美人さん!
白色の、箱迫や末広 帯揚げを小物に選んだら、背中の帯の羽根が、
よりいっそう引き立ったのは偶然です。
ばたばただったけれど、そんな中、バチッバチッと着姿も決まり、
わたしも、やりがいのあるお支度をさせて頂けました。

最後に

大事なお支度を、わたしにご用命下さって 
本当にありがとうございます。
お二人のお幸せを、いつまでもお祈りしております。

天使の羽根の衣装みたいでしょ
おめでとうございましたヽ(^。^)ノ

着物写真館に戻る
着付け致します
普通の振袖(着物)で花嫁さんのご提案
トップページに戻る