名古屋観光ホテル フレンチのエスコフィエさんで食事会をしました
2011年4月某日

毎年恒例となりました春の食事会。
みなさんとのお出掛けの場所のポイントは、「一人では入れないいいお店」です。
12時開始の食事会に、みなさん頑張って到着しました!(^^)!

初めて、教室の食事会を開いた時、参加された人数は3名だけだったのに
今や、さくらさろんの教室も、生徒さんが増えて、
たくさん参加してもらえるようになりました。

時間は、いつになくあっという間にすぎましたね〜;

ではでは 下記よりダイジェスト版で、お届けしま〜す(*^^*)

初めて入りました 
観光ホテルのフレンチ エスコフィエさんへ

いきなりわたしは
入り口を間違えてしまう
失態をしましたが(笑)

前日の夜に、席のくじを用意して、
みなさん以上に楽しみにしていました。

同じ日時の生徒さんは、顔見知りですが、
時間や通うサイクル、
久しぶりの方だったりすると、
女性は、席決めがいきなりは難しいので、
いつもこうやって、合コン形式(笑)で、
席決めです。

乾杯クジを引いたM子ちゃん、
おめでとうございました(笑)

4500円のコースを注文しましたよ
わたしはお肉のコース。思ったよりも味は薄口で、でもいい感じの味付けで、
機会があればぜひ、8000円のコースを食べに行って下さいね☆

お庭近くの一番いいお席を 
一列にして用意して下さいました。

だんだん参加人数が増えたので、
お部屋を借りないといけないなぁ、、と思いながら、
お部屋代が発生するのが嫌で、
それから出来ればこのお店みたいに、
和服の似合う空間がある場所がよくて、
この人数になっても無理やり
レストラン方向で、、、

断られるまで そうするつもりです(笑)


外がまぶしくて、
写真が全部、白光りしちゃってすみません;

でもアラフォー的には、
しみもしわも飛んで返っていいかなぁ〜
な〜〜んてf^^)

値段も見ずに、シャンパンを頼んじゃいましたよ。
みなさんも結構お酒注文していましたね♪
後でレシートみたら、グラス一杯1700円で、
「まぁ それくらはするかぁ、、、」よりも、
「ドンペリ」って書いてあった事の方が
ビックリ(☆_☆;) 

知らなかった〜味わえばよかった後悔〜;; 

和服とフレンチ料理店って、絵になりますね
店の入り口あたりから見渡すとこんな感じ。
一番奥の窓側に生徒さん達。

おひらきになり、退出するところですよ〜

この写真は、ブログにも使いました。
ホテル内エスコフェエさんのお庭の前です。
顔がかけちゃってる人ごめんね〜;

ホテルに到着して、「もう目的終了〜やれやれ〜」って
表情の方も最初はみえましたが(笑)
みなさん、全部楽しんで食べられたのかなf^^)?

わたしの席近くの方々とは、普段お稽古中には絶対でないような
話題にもなって、とっても楽しかったです。
個人的には、キャシャなRナちゃんの
「わたし昔10キロ太ってたんです〜」が、一番驚きました。
どうやって痩せたか、また聴いてみたいと思います(笑)

それにしても天気良かったですね〜暑くなるかもと心配しましたよ。
でも 爽やかな一日でした。

着物も、み〜んな上手に着て来てくれて嬉しかったです♪
うちの生徒さん達は、キレイに着たい意識が高くて、
わたしはそれがとっても自慢です。

せっかく着れるようになったんだから、これで満足しないで、
自分だけでも和服でお出かけする機会を作ろうね☆
着たら写メしてね 待ってますよ〜♪

自装でお出掛け初めての方。
夢達成おめでとうございます すごいね すばらしいね!

他装のお稽古をされている方。
うちは、自装のお稽古を終えた人じゃないと
他装のお稽古は絶対にみません。着せてもらった人が、
不慣れで身動きのとりにくい衣服で、外でどんなめにあっているか、
どんどん自分も着て知って下さい。
必ずご指名もらえるようになれると思います。

わたしがそうだからね、、f^^)

それでは みまさま またきっとご一緒して下さい。

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

れいより

着物写真館に戻る
トップページに戻る