◇ 料亭で白無垢と打掛の花嫁さん ◇

2010年12月某日

初冬やや肌寒い空気。
でも、清々しい素敵なこの日。

名古屋市の川名にある川原神社で挙式、
その後移動し、八事八勝館さんにて
披露宴を挙げたお二人です。

白無垢と打掛花嫁さんの着付けと介添えを
させて頂きましたよ。

ヘアーとメイクは、
この日の為に別注でみえた
初めましての美容師さん。

気持ちもスケジュールも
バタバタだったけれど、
写真に写るお二人は、本当にお幸せそう。

わたしも始めから少しウルウル、、

最初っから泣きそうになったその理由は、、

では 写真館をお楽しみ下さい♪

この日お支度させて頂いたのは、
前に、さくらさろんの教室にお稽古に通って下さっていた、Cアキちゃん。

ぜひ着付けをれい先生に、、、と、久しぶりのお便りに、
本当に光栄で嬉しかったです。

緊張の面持ちのお二人。
親族全員で境内を歩き、そして三三九度。
神主さんのお話。わたしも一緒に感動しました。
一組一組、心をこめてお話下さってるのが分かりました。

式は、つつがなく終ったけれど、
まだどうしていたらいいのか分からずに、
ちょっと照れながら二人並んでる、、というところです(^^ゞ

さて 民族大移動しました(笑) 
ここは八事の料亭 八勝館さんのお庭。

わたしは
神社からの荷物と新郎新婦さんの
持ち物を運ぶ為に、
一時お二人から離れました。

荷物を控え室に全部運び、
れ:「さてお二人はどこ;??」と、
広大な敷地を探して探して、、、 
見つけました〜★

この日ご一緒したカメラマン(女性)さんも
なかなかの腕で、しかもとても気持ちよく
ご一緒させて頂けました。

打掛へお色直し前に、
ちょっとロケサツです。

ヘアメイクさんにカツラを取ってもらい、ヘアチェンジ。
披露宴のご入場は、洋髪で打掛です。

チェンジを優しく見守る新郎さん。

Cアキちゃんも、前半戦が終わって、緊張がとけたかな。

飾ってある帯は、もしも衣装がお引き振袖になる場合に予定していた、おばぁちゃんの帯。
すごいセンス良く飾ってもらいましたね〜。

打掛は、移動した先の、八勝館さんでお支度と決まっていたので、
わたしの家に貸衣装にマルイチさんが、前もって運んでくれました。
おかげで打掛は、家で下準備が出来て、スムーズでございまして、
きめ細かい取り決めをしてくれた、花嫁さんに、心から感謝です。(*^^*)

侏赤の着物にして良かったね。迷ってたのよね、、
似合わないかもって。
ぜんぜそんな事ないわ〜o(^ヮ^)o
楽しいお話が続くので、花嫁さんさんの御美足も ついつい浮いちゃいます(*^^*)

介添えで、すぐ近くにいた わたしだけが知ってる 
花嫁さんの真の?!表情です☆

いや〜〜 披露宴に入ったら、ずっと笑顔ですね〜良かったです〜♪

この日集まったみなさんが、本当に心からお祝いしている この空間。

楽しい時間もあっという間。

最後のお色直し、ウエディングドレスに着替え 
二回目の入場を見送ったら、わたしのお仕事は終了です。

いつも月並みになってしましますが、
大切なお支度をわたしにさせてくれて、本当にありがとうございました。

ご主人も、Cあきちゃんに聞いていたとおり、温厚で優しいものごし。
一緒にいてラクっていうのは、とても大事な事ですね。

また落ち着いたらお二人で、
さくらさろんの教室にもお茶をしに来て下さいね。

次が最後の写真です。

仕事中だというのに、無理を言って撮ってもらっちゃいました。
なんかわたし、申し訳なくて;でも一緒に入ってもらうなら、
もっと大袈裟に笑った顔をすれば良かったわ;後悔;;
なんか すみませんf^^);; 

一生の記念になりました

おめでとうございました どうか末永くお幸せに

さくらさろん れいより(*^^*)

着物写真館に戻る
着付け致します
普通の振袖(着物)で花嫁さんのご提案
トップページに戻る