◇ パーティーウェディング 普通の振袖花嫁さん ◇

2010年7月某日

会場は、
名古屋千種区にあるビールの美味しいあの場所、
浩養園さん。

花嫁さんの支度場所は、
六番町にある美容室フランネルさんにて。

お手持ちの「普通の振袖」をアレンジし、
家族で、ささやかな披露宴をされます。

本日の主役、花嫁のA子さんです。
美しいです〜〜(*^^*)

移動先でも手直しをしますが、とりあえず、
出来立てほやほやの一枚です。

この日の為に、
コツコツと準備されてきました。

いつものように、わたくしれいが、
お支度の合間に撮った、
ご家族みなさまの、
幸せな時間を、ご紹介させて頂きます。

約一ヶ月前

ご自分の振袖で、花嫁さんらしく見せる
コーディネイトをしに、さくらさろんの教室に
いらして頂いた時の写真です。

紫色の着物に合わせるのは、山吹色がいいかな
それとも、、、

赤と白の小物に決定☆

箱迫、末広、懐剣が白で、その他のかかえ帯などは、
赤にされました。夏の花嫁さんだから、元気に見える山吹色と、
いかにも花嫁さんっていう色の赤と、
迷ったんですよね(^^ゞ
どれもかわいいです♪

今回のヘアメイクは、六番町のヘアサロン 
フランネルさんに、お願いする運び、
着付けもついでにここで。(^^ゞ。
このお店は、いつも一般着付けのご依頼を下さるので、
息の合った仕事ができ、引き受けてくれて感謝感謝です。
写っているのは、店長の夏目さん(右)と、
メイク担当吉田さん(左)です。
大輪の花。
A子さんの為に、アレンジしました。

彼女は長身さん。

結婚のお支度なので、
帯は大振りの結びでも
構わないわけですが、

今日の日の為に、
子育てをしながら、
一生懸命頑張ってこられたんだもの、

明日からまた 
もっと頑張れるように、
一輪で、存在感のある花を
しょってもらいたくてf^^)

さて、ヘアサロンから会場に到着です。

レンタル屋さんで着せてもらっていた新郎さんも
既に到着。

休む暇無く、披露宴進行の打ち合わせ。

司会者さんや、カメラマンさん、

みなさんお二人のご友人という、
アットホームな集まりです。

言い遅れましたが、今回のわたくしの仕事は、花嫁さんのお支度と
お二人がご入場される瞬間迄の、介添え(便利屋さん(笑)です。

ギリギリ迄、おそばにて☆

いよいよご入場です

新郎さんが、おじょうちゃんを
抱いて、三人でご入場の予定。

でも、ベイビーちゃんのご機嫌は、
ななめ(; ;)

パパとママが「大丈夫だよ」って、
涙をふいても、
まだ溢れる大粒の涙。

でも、お二人とも動じず、
落ち着かれたご様子。

小ちゃい子は、
泣くのが仕事ですものね。
いつもと様子の違うパパとママにも
ビックリかなf^^);

扉の向こうで待つのは身内ばかり。
みなさんもちょっとくらい、
待っててくれます☆

ご入場〜!
おめでとうございま〜す\(^O^)人(^O^)/
最後に

最初に花嫁のA子さんとお会いしたのは、
さくらさろんでご自分の振袖に、
箱迫や末広をコーディネイトさせて頂いた日でしたね。

そのあと、どこでヘアメイクをしてもらおうかという時に、
わたしが、成人式などの着付けに行っているヘアサロンを、
「一度聴いてみて下さい」とおっしゃって下さって、、

思いがけず、フランネルの美容師さん達と、
ブライダルの方でも、お仕事をご一緒出来る事になり、
まさに末広がりとはこの事で、嬉しかったです。

いつもいつも、心掛けているのは、
「自分の、妹や従姉妹をお支度しているのと、同じ気持ちでのお支度」

着付けの業は、一期一会。

M尾家のみなさまの幸せな一日に、わたしをご用命下さって、
本当にありがとうございました。

暑かったですよね、、冷たいビール、美味しかったですか?

末永く お幸せに(*^^*)

着物写真館に戻る
普通の振袖で花嫁さんのご提案
トップページに戻る