◇ パーティーウェディング 普通の振袖花嫁さん ◇

2010年7月某日

場所は、
名古屋市港区にある、新婦ご友人のお店にて。

親しい人達だけを招いた、
パーティーウエディングです。

暑い真夏の披露宴。

新郎さんは紋付袴。
花嫁さんは、普通の振袖花嫁さんのプランで、
今日この日を、お迎えになられました。

この日お支度させて頂いた幸せな時間を、
いつものように、着付師目線で、
何枚か撮らせて頂きましたよ。

どうぞ、
家族のような温かい気持ちで、
一緒にご覧下さいませ。

新婦のS子さんですo(^ヮ^)o

懐剣や箱迫は、さくらさろんにてレンタル。
着物は、普通の振袖です、、、って、素人目には、
十分花嫁さん専用衣装のように見えるでしょ。

季節が7月で、
会場の雰囲気も、返ってこの衣装の方が正解☆
わざとね〜って感じで、しっくりピッタリ☆

ヘアメイクは、
行きつけの美容院にてお支度。

会場敷地内にある離れのお部屋にて、
最後にわたくし、
着付けという段取りでした。

この出来上がりほやほや(笑)の
写真を、後からじっくりみていると、

ひかえめな披露宴で
和装をされたい方への、
お手本的な写真ですよ これは★

帯結びのテーマは、
「益々羽ばたいて!」です(^^ゞ

型にとらわれない、
でもキチンとしたい、、、

そんなS子さんの心情を、
帯結びにしてみました。

型にとらわれない、
でも良い文化は残していきたい、、わたしも同じですよ

S子さん♪

成人式ではなく、
披露宴の為の結びですもの〜
全く遠慮のないボリューム。

新郎さんも、
ちゃんと紋服をお召しになって
下さってるから、

益々、彼女が華やかで美しいです。

新郎のSシさん!

紋服、似合いすぎでーすo(^ヮ^)o

ここは新郎さん、
はにかんでしまう方のが
多いですので、

写真の為に、顔もキリッと
つくってくれて、
ほんと有難かったです。

花嫁のお母様に、
帯結びを褒めて頂いたのも、嬉しかった〜♪
いよいよご入場です。

入り口に立つ、スラッとされた女性は、新婦の親友Kさん。

この中で、みんながお二人を祝福する為に、
待っています。ゲストもお料理担当も、演奏をする人も、、

着付師のわたし以外は、みんな新婦のお友達。
これからはお二人のお友達、、ですね。

本当に羨ましい会です。

後ろ姿から、何かが伝わってくるようです。

すごく暑いに違いないのに、
その暑さを感じていない、、

そんな空気でした。

わ〜〜おめでとうございま〜〜す\(^O^)人(^O^)/

気持ちは「何かの為にずっとご一緒したい」と思いながら、
わたしはここで引き上げです。

お疲れ様でございました。

今回わたしは、とても反省しています。
会場に、はりきってすごく早く到着し、
準備を始めていたのに、まさかの忘れ物をしてしまい;

その何かがあっても、対応出来るように、
余裕のあるスケジュールを、自分で組んでいましたが、
そのまさかで、結果ギリギリ?!って感じで<(_ _;)>

でもみなさん、そう みなさん、、
「時間めちゃめちゃあるんで〜」って、
すごく優しくて、、、

もうわたし(; ;)え〜〜〜ん、、 でした。

最後に

お二人の大切なスタートの儀式に、わたしをご用命下さって、
本当にありがとうございました。

これからも、着付けの業で、益々スキルが上げられるように、日々勉強で頑張ります。

今回の会に参加された、全てのみなさま、
どうかお幸せに(*^^*)

着物写真館に戻る
普通の振袖で花嫁さんのご提案
トップページに戻る