着物で飲み会
09年7月某日
着付け教室さくらさろんの 主に現役生徒さん達と、
夏の着物や浴衣で、食事会&飲み会開きました。
場所は、名古屋市金山駅近くにある、ジャパニーズ キュイジーヌ「HANABI」さん。

少人数の気軽な集まりで楽しんできました☆ どうぞご覧下さいo(^ヮ^)o

二階の窓側のお席を、用意しておいて下さいました。

関東はとっくに梅雨が明けているのに、
名古屋はまだ明けてないですよね;

7月も中旬だし、雨もこの日なら、
小雨くらいですむと思っていたのに〜〜;;

すごいお足下悪い中での集まりと
なってしまいました(〜〜;

わたしは、この日の為に、
前日から、座席のクジを作っておいたのに、おいたのに、、

家に忘れてきてしまいました。

写真は、帰ってきてから撮りました、
使われなかった、番号クジです(ーー;

何はともあれカンパーイ♪

因みに、ちゃんとクジは作りました。

到着してから、慌ててメモ用紙をちぎって;

何事もなかったようにスタートです。

お料理が始まりました。
女性が喜びそうな盛りつけ方ですよね〜。

お酒が進みそうです。

コースに飲み放題を付けました。

でもメニューにグラスビールが無くて、
ピッチャーだけ(☆_☆)

え〜〜い 
頼んでしまえ〜みんな飲めるでしょ〜!

  

  

ピッチャーと和服、

すごい絵です(笑)

こちらは創作料理の、鱧のから揚げです。

  

ビールでしょう(^^ゞ

柳川風のお鍋が出てきました。

まだまだみなさん飲めそうな空気でしたが、

とりあえずお鍋。

陶器のお鍋のアップです。

すごい美味しそうに撮れました(*^^*)

デザートは、抹茶のわらび餅でした。

緑と赤のコントラストがキレイですね。

高級なクラブに来ちゃったような一枚ですね。

チャージに2万は取れるかな(笑)

夜に集まりを開いたのは、初めてだったんです。

夜は返って家を出にくい人 多いだろうし、
しかも連休真ん中に開いたから、予想通りに少人数。

でも、今迄開いた食事会の中で、一番会話もはずみ、盛り上がったんですよ♪

外は大雨が降っていても
 帰りの心配をしてる人、いたのかしらf^^);

飲める人は、すっかり出来上がってましたね★

そしてみなさん 日頃のストレスを会話とお酒で晴らし
楽しくおひらきになりました。

  

それにしても雨;

わたしは着物、絹紗の、夏の着物で出かけたんですが大丈夫!

雨をはじく、ガード加工がしてあったのが大きいですね。

帰りタクシーをひろう時乗るときは、
傘をさしていても、肩や帯山など、ザーーと雨をかぶったんですが、
二日過ぎた今見返しても、しみ等、全然大丈夫★ 

食事中も涼しく快適で
ほんと雨でも、気合い入れて行って良かったです♪

わたしはお酒、たしなむ程度ですが(^^ゞ

みなさん和服なのに、いえいえ和服だから?! 
時間もあっという間に過ぎ、飲み放題代の元は、
きっととっている事 間違い無しですね。

最後に

恐るべし お酒の力 です。

お疲れ様でした(*^^*)

着物写真館に戻る
トップページに戻る