● お引き振袖の花嫁さんのお支度をしました ●
09年5月某日

今回の花嫁さんは、ご自分の成人式の振袖を、なんとお引き振袖になるように仕立てなおして
そして結婚披露宴を催された、とっても幸せなお二人と、そして振袖です(*^^*)

わたしは、次の約束の移動がありましたので、2ショット写真は5分位で
わーーと撮り、そして撤収〜っていうふうで ばたばたしてしまいましたが;
後で、パソコンの中で見るお二人の表情は、
ここまで準備、大変だったけれどお幸せそうで わたしも嬉しかったです。

今回の仕事においてわたしは、
レンタル衣装と違って、きっとやや少し小さめ感のある着付けに
なるであろう予想で、イメトレして臨みました。

小さめといいましても、出来上がってしまえば、
素人さんには、殆ど変わらない部分の話。

写真では先に、見せて頂いていますが、
実物は、どんな感じだろう〜わくわく♪

それにね この日の為に 
お気に入りの振袖を作りなおしたっていうのが

泣かせるじゃ〜ありませんかぁ〜。

レンタルの本格的なお引き振袖と並んでも ひけをとらない、
また もっといいシルエットと帯結びで、ゲストのみなさんに

素敵〜〜!綺麗〜〜!!って

きっと言ってもらいたい。。

場所は名古屋の郊外。

緑の庭園のある別荘って感じのところ。

先に新郎さんのお支度。
そして終了後、、、 ちょっとうたた寝。

そりゃ〜そうです。

時刻はまだ朝の六時すぎ、、;

いいですいいです〜ちょっとお休み下さい(^^ゞ

被写体に恋しちゃうと、このように
とても愛らしい写真が撮れます(*^^*)

帯結びは始めから、流れるような形にしようと
決めていました。
でも 思っていたイメージと違ってきてしまったのは、

とっても芯のしっかりした花嫁さんに、
だんだんと、かわいいかわいい〜結びじゃなくて、
上に大きな羽根を二枚重ねる事によって、
これから お二人力を合わせてお幸せにねって 
つもりです。

って、言わないと誰も分かりませんね;

いつもの事ですf^^);

時間なかった割に、たくさん撮ってますね 
わたし(^^;ゞ

今回のお支度は、今迄着付けた中で、難しい方の
結構ハードル高いお支度でした。。

でも 良かった!

すごく勉強になりました。

今後、普通の振袖を、更に仕立てなおした場合の
着付けのノウハウの目測が出来ました。

わたしをご用命ご依頼下さった事に 
まずは感謝感謝。

どうか末永くお幸せにね。

れいより

着物写真館に戻る
普通の振袖で花嫁さんのご提案
トップページに戻る