教室の忘年会&食事会
08年12月某日
さくらさろんの着付け教室で、食事会を開きました。場所は名古屋市栄の東急ホテル
 フレンチレストラン ロワールさんにて。

参加されたみなさんの楽しい食事会の写真を どうぞご覧下さいo(^ヮ^)o

上の写真は、東急ホテル フレンチレストランロワールさんの個室です。
すごくラグジュアリーですね〜。

わたしは12時にロビー集合のところ、11時半少し前に到着しまして、
お店の人にご挨拶をしつつ、前日の夜に作った、席のくじ引きを
各テーブルに下準備。

お稽古の中で、顔見知りの人もいるでしょうが、合コン形式?!で、
席決めです☆ あっ 全員女性ですよ、もちろんf^^)。

1階ロビーで、わらわらとみなさんが集まってくる処です。

早く来てしまった人も、ロビーのクリスマスの雰囲気に
ちょっと落ち着いて、椅子に座ったり、立っていたり。。

待っている間に、どこからともなくトランペットの音色、、

ロビーで花嫁さんが、お父様と入場されるシーンを見られました。
何だか得した気分でしたね(*^^*)

だんだん揃ってきました〜。

10名以上の着物集団は、
やっぱり目立ってましたね。

みなさん既に楽しそうな表情。。

エスカレーターに乗って、2階へ移動します。

先頭から下迄、着物集団;

なんか すごい絵ですねf^^);

すみやかに、引いたくじ通りの席に座り、
見事、ラッキー7の、乾杯の音頭を引き当てた
Mちゃんの「乾杯〜!」と共に、
会食の始まりです。

個室には、大きな丸テーブルを二つ用意して
下さっていましたね。

さっそく、味も見た目も美しい料理が
続いて行きます。

車の方が多くて、このテーブルでお酒を飲んでいたのは、
わたくしだけ; 食事のペースが早かったけれど、
生徒さんそれぞれの 身の上話?!がゆっくり聴けました。

Mちゃんは、
電気屋さんで店員さんに捕まらないように注意してね(笑)

今度また何か買わされそうになったら、わたしに電話をしてね。

「妹がなにか?」って、言ってあげますから(^_-)☆

全員写真です。

お腹いっぱいの満足の笑顔で、パシャッと一枚☆

この写真、縮小したからキレイですが、
実は少しぶれていますf^^);参加した方で
欲しい方はご理解の上、お便り下さいね。

最後に

右側のバラの花は、ホテルからのプレゼントで、
参加者の生徒さん達全員に、帰りに一輪ずつ下さいました。

ちょっと、、というよりかなり、わたしは感激しましたよ。

それに、おかげ様で何回目か忘れてしまうくらい、
食事会は開けていますが、シェフが挨拶に来てくれたのも、
初めてでした。

お部屋代こみのキリのいいお値段で、受けて下さったのに、

この心配りの連続に、また東急ホテルで食事がしたい!ってマジックに?!
いえいえ、 心からそう思いました。

そう感じませんでしたか?みなさんo(^ヮ^)o

会食中、みなさんがずーーーと笑っていたのも 嬉しい出来事でしたよ。
やっぱり職業上、最後に喜んでもらえて、それが実感できると、

次はもっともっと頑張ろうって思います。みなさんの笑顔が、教室や着付けの励みです。

また素敵な会食会を企画します。
それまでみなさん、いっそう綺麗に着物が着れるようにイメトレと基礎の反復練習ですよ!(^^ゞ

ご参加、有り難うございます。お疲れ様でした♪

着物写真館に戻る
トップページに戻る