● 普通の振袖で花嫁さんのお支度をしました ●
結婚披露宴の形も今や多種多様、
普通の振袖で、親しい方のみのお式と、会食会をされるという事で、
成人式の普通の振袖を、花嫁さんらしく着付けをし、婚礼衣装のならでわの小物を身につけて、
より花嫁さんらしさを出す事を提案させて頂きました。

ご自宅で結婚式

ご自宅がお寺さんという家のお嬢さん。
おばぁ様に買って頂いた、成人式の振袖で、ご自宅で結婚式と
会食会を開かれました。

「控えめながらも、キチンと」というのが、彼女の理想です。

ヘアメイクは、わたしが到着する迄に、いつも行くお店の人に
澄ませてもらっていて、着付けからはわたくしです。(^^ゞ

さくらさろんでコーディネイトした 花嫁さんの小物は、
白い箱迫と懐剣に、赤い絞りの帯揚げと紫のかかえ帯などをセレクト★
そして彼女のイメージで、きりりとカッコかわいい帯結びをして、
何処から見ても、花嫁さんです♪

小柄な彼女には、文庫系の創作帯結びを☆

お嫁さんだし、帯もとても長いサイズ
だったから、普通の振袖の時よりも
遠慮なく大きく創りました(^^ゞ

花嫁さんのご実家には、このような屏風が
ありました。絵が虎なので、新郎さまの方がこの屏風前に立つのがお似合いです!
もう、本当にカッコいいです!

かかえ帯って何?

って、よく聞かれます。
腰の部分にある紫色の蝶ネクタイ?!
みたいな結びが、かかえ帯です。
赤い振袖に紫色のかかえが
よく映えます。

お似合いすぎる!(^^)!

わたしが引き上げる時、こんな風に
お見おくって下さったので、ついついまた
カメラ出して写真写真〜♪のわたしですf^^);
ついさっき迄、普通の若い娘さんだったのに、
三つ指ついてお辞儀された姿が、
本当にお美しかったです。。

お幸せにね。。(*^^*)

普通の振袖で花嫁さんのご提案に戻る
着物写真館に戻る
トップページに戻る