〜〜〜〜〜〜〜 着物が着れる様になったご褒美に、、のお食事会 〜〜〜〜〜〜〜
07年5月某日
行って参りました、着物を着てお食事に!しかもフレンチのレストランですよ!
o(^ヮ^)o
お店が開くのは11時半ですのに、すごく早く着いてしまいまして;
それでも早く入れてもらえたんですが、その間、別室にて
お部屋が整う間、待たせてもらえました。

そのお部屋が、とってもいいお部屋でねぇ(*^^*)
ちょっと得した気分です☆

おっ なんだかセレブですね〜
午後12時頃、無事お食事スタートです。
和、洋の器。色々とふんだんに出てきました。
とりあえず、自分で着付けてお出かけ!
すでにお腹が
すいているので、黙々とスタートです。
o(^ヮ^)o
お食事がおいしいと、会話もはずみます♪

着物も色とりどりで、
ほんと美しいですね〜(*^^*)

一軒家のお店は、小さいので
大人数での集まりは難しいのですが、
今回も主に、現役の生徒さんを中心に
14人で行ってきました。

もうお部屋もテーブルも、
いっぱいでしたねf^^);

今回のお店は、名古屋市瑞穂区にあります、
創作フレンチのお店☆
写真は、デザートしか撮りません
でしたが、どれもお上品で、日常を忘れたひと時です。
あとがき

ここ最近の食事会は、交通の便が良い場所ばかりでしたが、
今回のここは郊外で、慣れない着物での移動は、とっても大変だったと思います。
とにかく最近の気温ときたら、先日も5月上旬なのに「7月の気温です」だなんて、
みなさんまだまだ、中間や夏に着る着物なんてもっていないのに、
ほんと5月の上旬から真夏日は、迷惑ですねf^^);

でも このお店は、ホント素敵だったでしょ〜。たまには郊外もいいですよね。
頑張って歩いてきて下さった方。特にお疲れ様。そしてみなさん、
今回も楽しい空気を作って下さって有り難うございます。
また素敵なお店探しておきますね。

ここも、また行きましょうね(^_-)-☆

そして 着物初デビューの方おめでとうございます☆
これからも、長い永い和服人生が、楽しい物になりますように。。o(^ヮ^)o

写真館トップに戻る
トップページに戻る