さくらさろん着付けコレクション85 成人の日
ご依頼人さんも、他の人からどんなふうに見られているか
分かるように色んな角度で撮ってます。
着物を着ようかどうか迷っている人の、背中を押す材料にしてもらえれば幸いです(*^^*)
●掲載写真は、時間に余裕がある時、撮らせて頂いています

成人の日のお支度風景
この日の為に誂えた着物、
お母さんの着物、お姉ちゃんと共用の着物。。
最近の振袖事情は多岐にわたっています。
そんな中わたしの仕事は、
目の前の一式と、そのお嬢さんの骨格を判断して、
最善を探して、なおかつ時間内に終わらせる事です。
寸法が合っていれば速く綺麗に仕上げれて、
サイズが離れていればいるほど、
最善を尽くす時間が長く、経験も必要。
写真は静寂。。でも、現場は色々f^^);
それでは、楽しんでご笑覧下さいませ。
れいより(*^^*)

一度お支度した事のあるお着物は、
割と覚えています。

妹さんのお支度をする事になっているのは
知ってるけど、
着物を見た瞬間に、「あっ!」と、
お姉ちゃんをお支度した時の事を、
ぱーーと想い出します。
嬉しい瞬間なんですよ(^^ゞ

ご予約された親御さんも、
またあの人にと、思って入れてくれたのかも、、
と(*^^*)、背筋も伸ばしています(笑)

下記、一番左は、
僭越ながらわたくしf^^);
成人の日は人数が多いし、
提携サロンに入って着付けのみに専念します。
右端は、ヘアサロンFLANNELの店長くんです。
逆境をバネに頑張ってくれてます♪
わたし以外はみんな若いです(笑)
お支度中は、とても真剣に緊張しながらやっていますが、
ご依頼人さんも緊張しているし、
この通り、一緒に笑ったりもします(^^ゞ

着物写真館もくじページに戻る
トップページに戻る
普通の振袖で花嫁さんへ
今年もお疲れ様でした(^^ゞ